新車・中古車新規登録:普通車|車庫証明など自動車関連のご依頼をメインに請負う行政書士です。

新車・中古車新規登録

  • TOP
  • >
  • 【サービス案内】新車・中古車新規登録:普通車

新車・中古車新規登録

普通車の新規登録

普通車の新規登録とは車検をとって車を乗れるようにする手続きになります。新車新規は新しい車を公道で走れるようにするための手続きで、中古車新規は一時抹消した車を再度公道で走れるようにする手続きです。

報酬 8,640円(税込)
検査登録印紙代、登録印紙代 1,800円(検査登録印紙代1,100円、登録印紙代700円)
ナンバープレート代 ペイント式 1,440円
希望ナンバーペイント式 4,100円
重量税、自動車取得税 別途かかります。事前に陸運局に問い合わせをして見積もりをお出しします。

※自動車取得税、重量税がかかることがありますのでご注意ください。

※完成検査終了証の有効期限は9ヵ月です。

※新車新規登録の完成検査終了証に記載されている「車の長さ、幅、高さ」と車庫証明に記載する車の「長さ、幅、高さ」は同じにしてください。

※中古車新規で保安基準適合証を使用する場合、有効期限は15日です。また、使用者名で発行するので所有者と使用者が異なる場合は注意してください。

※中古車の予備検新規登録の場合、予備検査証の有効期間は3ヵ月です。

※当事務所で行う新規登録は車検の検査ラインで車を通さなくて済む場合になります。車検を別途取る必要がある場合はご相談ください。ユーザー車検代行業者等の手配を致します。

※封印を取り付けるため、お車を陸運局に持ち込んでいただきます。

自動車手続きを自分でやりたい・調べたい

自動車手続きの案内

自動車手続きをご自身でされたい方は下記サイトを参照してください。書類のダウンロードもできます。

車検と車の手続き案内センター


また、こちらのサイトもオススメです。
行政書士による車・バイク手続きガイド
行政書士さんが事細かく手続きに必要な書類などを解説してくれてます。当方も参考にすることが多いです。

浜松自動車検査登録事務所

浜松の自動車会議所

浜松ナンバーの普通車、126cc以上のバイクについて問い合わせしたい場合は下記リンクをクリックしてください。

浜松自動車検査登録事務所

TEL 050-5540-2052 FAX 053-423-0416

上記TEL番にかけて037を押すとオペレーターに繋がります。



郵便物の郵送に関しての注意点

郵便物の配送は追跡番号をお伝えください。

郵便事情を確認するためにお手数おかけしますが、利用されたサービスと郵便物の追跡番号をお伝えください。(例:ヤマト便 追跡番号○○○○-△△△△-✖️✖️✖️✖️)

振込先の案内

【お振込先】
静岡銀行 小林支店 店番392 口座番号0500334
ゆうちょ銀行 記号12350 番号58363081 【他銀行からの場合 店名二三八 店番238 (普)5836308】
磐田信用金庫 鹿島支店 店番020 口座番号5060392
※振込手数料はお客様負担です
※名義人は「フリースタイルギョウセイショシジムショ ヒライマサキ」です

事務所所在地:〒434-0043 静岡県浜松市浜北区中条683-1

浜松ナンバーや静岡ナンバーで登録だけ先にして後で封印したい場合にも対応!

出張封印を使うことで事後封印(後封印)が可能になります!

浜松や静岡の陸運局では事後封印(後封印)ができません。

当事務所は甲種と丁種の封印権があるため、先にナンバー登録を行いナンバープレートと車検証を発行することが可能です。後日納車時に待ち合わせさせていただき施封させていただきます。


県外のディーラー様などのご要望にお応えできるようにしたサービスとなっております。

新車・中古車新規登録

名義変更

再交付

氏名変更・住所変更

車庫証明

その他

Information

FreeStyle行政書士事務所
〒434-0043
静岡県浜松市浜北区中条683-1

浜松市で自動車関連の業務を請負う行政書士です。車庫証明などの手続きが分からない、面倒だという方はお気軽にご相談ください。

  • ご依頼・お問い合わせはこちらから
  • 053-585-6508
  • 053-570-5030